色調はモノクロに統一されており、曲調も、空気感や透明感に気を遣った、大人っぽい仕上がりになっています。上写真通り、自分は眼鏡が復活していますが(何気に、前回とは形が異なる眼鏡です…笑)、まずはそのPVを御覧下さい!
この“Everybody Knows That”という曲は、自分が TRI4TH 用に作曲したものですが、それまでの TRI4TH に無かった曲調と色彩感を出すべく、それでいてメロディはシンプルに…という思いを大切に作らせて頂きました。実際、今までの TRI4TH には無いタイプの仕上がりになりましたが、すぐに耳に馴染んでくれるような希望を持って、こういったタイトルを付けさせて頂いた次第です。恐らく「知ってて当然!」ぐらいの意味合いになるのでしょうが(笑)、実際、過去に行われた TRI4TH のプリプロへは、それくらいの気持ちで曲を持ち込んだものでした。
…という事で、まずはCDの発売まで、このPVをじっくりとお楽しみ頂ければと思います。発売日は11月6日(水)となっていますが、前にもお伝えした通り、発売日より1週間以上も前の10月27日(日)に、pre-Release party として、渋谷 Under Deer でワンマンライブを行います。是非ここでゲットしちゃって下さいませ。諸々併せて、よろしくお願いします!
また、TRI4TH のHPがリニューアルされました。こちらもどうぞ御覧下さい!
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com
好きです。ピアニストは東京駅で待っていたんですね。電車はその
待ち時間の心象風景を象徴してるんですね(深読み)。
鬼才たちの作曲風景(?)もしみじみ鑑賞。
1:06時点でタカオさんが帽子を装着するシーンのあまりの美し
さに「オスカル様」とお呼びしています(笑)。
何より曲が心に残ります。まだまだ見ていろいろストーリーを感じ
ていきたいと思います。
竹内さん「はい今日はスタジオまで電車または徒歩で行きますよ。各自行き方は自由です。」
織田さん「お、おれは、自宅で楽譜書いてからにするよ」
藤田さん「お、おれもちょっとサックス練習してから、、」
関谷さん「僕の家はスタジオまで歩いて行けそうなので、楽器店に寄ってから行きます。」
伊藤さん「俺は久しぶりに電車、楽しみです。」
一同「アハハハッ」
竹内さんやはり一番にスタジオに着く。その後まじめに電車利用の伊藤さんも到着。家から歩いていけた関谷さんも到着。
藤田さん電話「オリちゃん、まだ家にいた?」
織田さん電話「いや、歩きと電車なんて俺には無理かなって」
藤田さん「そうですよね、俺、車で向かいに行きます。」
車内 織田さん&藤田さん「やはり車は快適だね あはは」
オスカル様なんて、新たなワードが飛び出しましたか(笑)。
でも、何だか否定出来ない自分もいたりします。まだまだ
色々なストーリーを見つけてみて下さい!
>にーにさん
そうかそうか、この日は鉄道さんぽだったんですね。
だから、こんなに電車が沢山映ってるのか(笑)。