あれ、どこかで聞いたようなタイトルが(笑)。昨日は小岩の Johnny Angel にて、白石恭子トリオでライブをやってきました。そしてタイトルにある内容ですが、これは、2ステージ目を丸々リクエストコーナーにしてしまおうという、今までとは全く新しい趣向の内容のもので、、はい、失礼しました(笑)。…この前の黄門バンドで調子を得たのでしょうか。この日も割りとリクエストを中心にライブを進めていき、まったりとしたムードで演奏をやっていったように思います。
そもそも、ここでは最初から演奏者は座りスタイルなので、ステージの雰囲気はいつもと変わらずでしたが、本当にその場で曲を決めるといった感じがあったので、ある意味でスリリングなライブとも言えたような気がしました。もちろん、そう感じさせないのも大事なのですが…。
そして、やはりこのトリオ・メンバーらしい選曲が出たのも、前の黄門バンドの時とは違った意味で興味深かったです。“Fly Me To The Moon”、“All Of Me”、“Love Love Love”等、やはりメンバー(編成)が違えば、曲も変わってきますよね。自分はどちらも参加している身ですが、それぞれのオリジナリティを感じられて良かったと思いました。
そして、この日もやらせて頂きました、恭子さんの生?ドラム(笑)。しかも、この日は歌いながらのドラミングに挑戦です(写真はリハーサル時のものですが…)。曲は、カーペンターズの“Yesterday Once More”…おお、もはやカレン・カーペンター(笑)!…こちらも、今後がどういった活動になっていくのか、目が離させないのでありました。
☆小岩 Johnny Angel のHP…www.lr-bros.com/JohnnyAngel.html