結婚式当日は、12:30に会場に入れるようにセッティングされていたので、皆で車で向かうとなると、この日からゴールデンウイークが始まるという状況を考慮するに、新宿アルタ前に6:00に集合という事になりました。しかし、この時にサックスの藤田君が寝坊をして(6:00に起きたのだとか…笑)大遅刻をしてしまうというあたりから、TRI4TH はに負の連鎖が伸し掛かってしまいました。
・結果的に遅めの出発となったので、東名高速に乗る前から環八道路で渋滞に嵌る
・藤田氏、寝坊して急いで家を出てきた為か、スーツ一式を忘れる
・竹内、新東名高速で車の運転を変わり、急いで走らせていた為か、スピード違反で捕まる
・関谷氏、御祝儀を用意していた時に、5000円を落とす
・名古屋には時間通り着けたものの、スーツを買う為に更に1時間を要する
…もう、ダメダメでした(笑)。自分達の被害総額?は結構なものになり、そして、高速道路での渋滞こそ大した事は無かったのに1時間遅刻という、非常にこの後がタイトな事になってしまいました…。この際、織田君にも何か起きてほしいと思ったものでしたが(笑)、ひとまずはこの日泊まるホテルの駐車場の車高制限により、藤田君の車が入らない…というトラブルだけで済みました。本当にこの日は何かが起こる日です(笑)。
そんなこんなで?迎えた式でしたが、ここからは当然の如く、幸せの連続でした。当然、それまでの道中にあった出来事を打ち消すくらい…でしょう。お2人の真っ白なジャケットと真っ白なドレス…。この日は本当に特別な日になったのでした。
そのまま披露宴に移行します。自分達は同じ席を用意してくれていて、しかも新郎新婦席ともだいぶ近い席だったのが印象的でした。お陰で、自分の席からお2人の写真を撮ろうとすると、どうしても織田君の姿も入ってしまいます(笑)。それが何故だか面白く、ある意味で自分は特等席だったのかもしれません。
お2人へのスピーチに、織田君も担当していました。隆郎さんとは大学時代からの付き合いであり、里奈さんも同じ大学だったので、そんな2人が結婚したというのは、メンバーの誰よりも嬉しさを噛み締めていたに違いありません。既に酔っ払っていたせいもありますが、スピーチ中の動きが面白かったですから…(笑)。
勿論、披露宴中には演奏の時間も設けられていました。まずは、里奈さんがお姉さんと組んでいる、マリンバ2台とピアノ1台のユニット“凛”による演奏と、続けて自分達 TRI4TH の演奏でした。全くそのテイストが異なる2つのステージでしたが、共通する“音楽”という言葉を介して出会ったお2人を象徴するかのようなプログラムだったのではないかと思いました。TRI4TH のステージでは、初代ピアニスト、北方寛丈君も交えて演奏したりしました。
大盛り上がりのステージの後は一変して、里奈さんの手紙や御両家代表謝辞、隆郎さんの謝辞等が続いていくのですが、そこでは自分のソロピアノが唯一のBGMとなり、より気合いを入れて臨みたい瞬間でもありました(この時点でだいぶ酔っ払っていましたが…笑)。その場の雰囲気の手助けとなっていたら幸いです。
こうして披露宴は終了し、続けて2次会(同じ会場で行われました)、更には3次会まで大々的に行われまして、ホテルに戻ったのは次の日の朝4:00頃だったと思いますが(笑)、本当に楽しく、そして素敵な時間を過ごさせて頂きました。幸せな気持ちになると同時に、TRI4TH というバンドへの強い想いも伝わってきた1日でもありました。またこれで、自分達の結束力も固いものになったのではないでしょうか。
隆郎さん、里奈さん、改めておめでとうございます!…末永くお幸せに♪
…という事で、次の日の自分達の様子も(おまけで)書かせて頂きましょう(笑)。
名古屋に行ったら必ずお勧めされる、台湾ラーメンの味仙。これまでに行く機会が無かった場所でもありましたが、今回ついに立ち寄る事が出来ました!…そして美味でした。これはまた来なくては!
そして、ここでお昼ご飯を堪能した後は、自分は恒例の?単動行動に入り、電車で東京に帰る事にしました(決して運転が怖かったわけではないです…笑)。ルートはJR中央線の塩尻駅経由を選択し、ゆっくりと鈍行列車だけを乗り継いで、自分の時間を楽しみました♪
JR東海エリアの中央西線では、木曽川に沿った、渓流脇を進むような車窓が楽しめ、徐々に木曽の国から信濃の国へと入っていきます。そして塩尻駅を境に、JR東日本エリアの中央東線に入ります。ここからの車窓で楽しいのは“山”で、塩尻駅付近から望める穂高連邦や、小淵沢付近の八ヶ岳や甲斐駒ケ岳、そして遠くには富士山と、快晴の天気の中、変化のある風景を望む事が出来ました。
名古屋の味仙が矢場町という場所にあり、そこを出たのがお昼の12:30過ぎ頃…。そこから地下鉄で移動し、千種駅からJR中央線に乗り、中津川駅、塩尻駅、岡谷駅、大月駅と電車を乗り換えて、新宿駅に着いたのが21:30ジャスト…。家までの移動時間も考慮すると9時間を超す、なかなか本格的な鉄道旅となりました(ちなみに、東海道新幹線の名古屋駅~東京駅間の所要時間は約1時間40分です)。何度特急列車に追い越されたか分かりませんが(笑)、行きがあまりにもバタバタしていたので、丁度良い時間の過ごし方だったのではないでしょうか。
さて、無事に東京に戻ってきたわけですが、何気に明日29日は TRI4TH のライブの日です。披露宴が名古屋で行われた直後という事で、隆郎さんからすると本当にハード・スケジュールの最中でのライブという事になりますが、きっと良いライブになるでしょう。新曲も多めという事で気合いが入ります。さあ、また明日から頑張っていきましょう!
☆4月29日(月・祝)汐留 Blue Mood
Open…17:00~、Start…17:30~、自分達の出番は最後、20:45~(予定)
Charge…3500円(+御飲食代金)
Member…≪TRI4TH≫(Tp)織田祐亮、(Ts)藤田淳之介、(Ds)伊藤隆郎、
(B)関谷友貴、(Key)竹内大輔
よろしくお願いします!
せっかくのゴールドがゴールデンウィークに!
お疲れ様でした☆
今後のライブでハットの下に必ず二重写しに思い浮かべることでし
ょう~。御本尊のごとく見守る織田様…良いですね。BGMのソロ
ピアノも聴きたいですわあ。
アクシデントの中、無事に到着できて何よりでした…じゅんじゅん
、あわてて購入のスーツもそれなりに着こなしちゃってるではない
ですか、さすが。
笑わんといて下さい。あれはあれで、結構凹みます。
>おちゃさん
隆郎さんの珍しい写真カット、如何でしたでしょうか…。
それはそれとして、御本尊が、御本“樽”に見えてしまい、
つい、上手い事を言うなと思ってしまいました(笑)。
隆郎さんに負けないいくらい、メンバーそれぞれに
ドラマが芽生えていた1日だったと思います。