このルートで自分は、既にこの日のゴールを確信していたものですが(笑)、迎えに来て頂いた車に乗り込んで、更に山の奥へと車を走らせて行くにつれ、この日はまだまだ凄そうな展開が待っているのだと思わされました。着いた所は本当に山間の佇まいという風景…。ここで BBQ とは、どう考えてもテンションが上がってしまうではありませんか!
先に着いていたメンバーと合流し、家の裏を流れる川へ早速案内されます。ここで魚を釣ってきてほしいとの要望で、仕掛けを作って川に放り込んでおくタイプのものだったので、しばし川と戯れつつ、自然の中へ身体を共存させておきました。
意外にも?魚は何匹か釣る事ができ、このまま BBQ 会場へと持っていきます。その会場も、どちらかというと1からセッティングしていく感じで、まずは場所の草むしりから始まり、机や椅子を並べたり、調理用に薪を持ってきたりと、メンバー個々で負担して、徐々に出来上がっていきます。こういった作業は今ではなかなか新鮮で、しかも TRI4TH メンバーで行っているという事が、何だか途中から可笑しくなってきてしまいました。これがメンバーの結束力に繋がれば良いのですが…(笑)。
さて、ついにお待ちかねの乾杯の時間がやってきました。車で来ていたメンバーも何名かいたので、その方達には申し訳ないですが、昼からのお酒を堪能させて頂きました♪…そして、先程の薪で焚かれた火で焼かれた、肉や海老、そして野菜…。どれもが美味しく、故にお酒も進んでしまい、それが自然の真っ只中で行われるので、気分も上々…そのまま時間が経って眠ってしまいました(笑)。人生で初めて、ハンモック(自家製)で眠った気がします。なかなか良い体験をしているのではないでしょうか。
日も暮れてきたので(本当に真っ暗になるのです)、場所を屋内に移して、ティー・タイムへと参りましょう。だいぶ歴史ある、重厚そうな建物で、しかし各所にリノベーションは施されており(その殆どが、織田君のお父さんの手作りだとか…!)、歴史と現代的さが入り混じった、非常に魅力的な住まいだと思いました。
実はこの日は単なる BBQ 大会ではなく、色々なお祝いを兼ねた集まりでもありました。それは本当に様々で、TRI4TH のレコーディングが一通り終わった事もありますし、自分がメンバーに加入したお祝いというのもあったようですし、更に、メンバーの結婚祝いという側面も持ち合わせた会だったのです。何だか、織田君の家族全員からのプレゼントのような感覚も受け、非常に有難い時間が流れていました。とても暖かく、人間味に溢れる会だったように思います。
途中ではケーキも振る舞われました(織田君と、その両親による生演奏付き♪)。この時で恐らく15名ぐらいに膨れ上がっていた会でしたが、涙あり、笑いあり、本当に皆さんが最初から最後まで楽しんでいたのが印象的でした。準備等、色々大変だったと思いますが、どうもありがとうございました!…また足を運びたいものです、ホントに…。
今後の TRI4TH の演奏の、良い糧となる事でしょう♪…今後ともどうぞよろしくです!
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com/