そもそも、メンバーの1人1人が忙しくなってきて、ライブそのものをブッキングするにも並大抵の事ではいかなくなってきた…というのも、ライブ本数が減ってしまう、大きな原因の1つとなっています。それぞれが音楽の世界で活躍していくのは本当に嬉しく、頼もしい事でもありますが、この辺りのバランスは難しいものだと、改めて感じますね。
そんな中、この日はホーン隊のオリジナル・メンバーが揃いました。現在、なかなか揃う事が難しい4人でもあるのですが、いざ揃うと、長年共にライブをやってきた経験は非常に大きく、この日も音を出す前から、きっと楽しいライブになる!…と確信を得られたものでした。
そしてこの日はベースにサポートをお願いしていましたが、T-SQUARE でも活躍中の田中晋吾さんを迎えてお送りしました。初めての参加ではありましたが、ホーンのオリジナル・メンバーのサウンドと織り成すサウンドは新鮮味があり、個人的に同じリズム隊としても、非常に刺激のある1日になったと思います。本当に、この日は特別な日でした。
曲は基本的には今までやってきた曲を演奏していった感じでしたが、やはりメンバーの違いによって、それらのサウンドというのは大きく変わるのです。しかも、ライブを行う毎にメンバーはそれぞれの世界で成長していき、そしてそれらの成長で得た経験を、この日のライブで、そのまま音とに出して表していく…。GG のライブの魅力というのは、そういった部分にも感じられるように思いました。
その中でも目新しかったのは、アンコール時、サックス・カルテットのみによる演奏が行われた事でしょうか。曲はオリジナル曲の“Song For Lovers”。GG で演奏される事は珍しく、これは貴重な時間でしたね。そしてこの曲が終わった瞬間、ピアノイントロで“Sappy!!”というお馴染みの曲になだれ込みます…。いつもの GG への安心感と、スリルを持ち合わせたステージが楽しい時間でもありましたね。
この日は、本当に多くのお客さんにお越し頂きました。立ち見も出てしまい、ご覧頂けるにも大変な状況だったとは思いますが、やはり多くのお客さんに御覧頂けるのは嬉しいです。どうもありがとうございました。次回のライブは…と言いたいところですが、これがまだ未定となっております。やはりライブを入れるのは大変なようですが、当然の如く、やりたい気持ちは持っていますので(笑)、小まめにメンバーのHP等をチェックしてみて下さいませ。…そんな次回も勿論、それぞれが更に成長して、更に楽しい音楽の世界を作り出していければと思います!
それでは、また♪
☆Generation Gap のHP…www.generation-gap.jp/
☆横浜 Hey-Joe のHP…www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
確かに、メンバーの皆さんそれぞれお忙しくなったことは嬉しいことですよね。
もっとGGのライブを観たいけど、そんなわがまま言ってられないですね(笑)
「Song For Lovers」も久々に聴けて嬉しかったです♪
ラーメン屋さんらしきところでのそえっちのショット、ウケました(笑)
そえっちったら可愛いんだから~(^皿^)
楽しんで頂けて幸いです。これからはより、
ライブの1本1本が貴重な時間にもなるかも
しれませんね。今後にも御期待下さいませ!
そして、有言実行と言いますか、帰りにちゃんと
寄っていたとは…。流石ですね!…味については
少し議論を交わす必要があるかもしれませんね。
またどうぞよろしくお願いします!