メンバーは、ドラムにお馴染みの倉橋利幸さん、ベースにはトオイダイスケ君を迎え、そして自分と由美さんの、ボーカル・カルテット編成のです。ちなみに、由美さんはライブに出る時の傾向として、“ヒラヲユミ”という表記でステージに上がる事にしているので、この日は全4人のメンバーの内、2人が片仮名表記という、なかなか珍しい状況になっていました。勿論、皆さん純日本人なのですが…(笑)。
実はこのメンバーでここでやるのは2回目で、既に最初からリラックス状態でライブを始める事が出来ました(…幾らでもビールを飲めてしまう環境にあるから…かもしれませんが…笑)。各ステージ毎に、インストを頭に1曲やって、そしてボーカルを入れて4曲と、このスタイルで合計3ステージです。
基本的にはジャズ・スタンダードの曲をやりましたが、スティングの“Fragile”や、意外なところではゴダイゴの“ガンダーラ”を取り上げる等、なかなか攻めの選曲?が窺えるようなライブでもありましたね。途中には、倉橋さんのドラムの教え子でもある方が飛び入りで参加して叩いてくれる等、ジャズのお店らしい一面も窺わす事ができ、楽しく過ごせた1日になりました。
最近、Crazy Love への出演が多くなってきた自分ですが、今回、ベーシックにあった演奏をしていって、これまでを色々と振り返る事により、また今後への糧を得る事が出来たような気がしました。やはり、1つ1つの演奏が大事なんですよね。またこれからも気を引き締め、頑張っていきたいと思います!
☆平尾由美さんのHP…hirawo.net/
☆経堂 Crazy Love のHP…www.jazzbar-crazylove.com/