しかし、そんな1ステージ目の最後に演奏した曲は“Cry Me A River”…。曲調はとても暗く深い感じで、今までの流れを嘘のように変えた曲でもあります(笑)。流石にその事はボーカルの恭子さんも感じ取ったのか「次のステージは、ちょっと明るい曲をやります!」…と言ったのも束の間、2ステージ目の1曲目にやったのは“また君に恋してる”…。恭子さんの一押しの曲ではありますが、曲調は全然明るくありません(笑)。そして、バラード調の“Autumn Leaves”とかやりましたし、先程の宣言はどこへやら…、やはり暗い曲の方が好みという風潮が、我々には少なからずあるのかもしれません…。
勿論、それらの間には、“Venus”や“Get Ready”等、盛りがっていく曲もあったはあったのですが、どうもこの日は、暗い雰囲気の曲が印象に残るらしく、3ステージこそ!…という思いも一応、気に留めてみたりもします。しかし、そんな3ステージ目の最初にやった曲というのが、まさかの“恋人よ”…。もう駄目です、完全に暗過ぎます(笑)。その他には“あずさ2号”とかもやりましたが(これは、暗い…というよりは、壮大な雰囲気が特筆されますが…)、やはり暗い曲続きの今日の黄門バンドのライブでした。普段もこれくらいの割合で、暗い雰囲気の曲は演奏したりするのですが、この日は何だか妙に暗い曲に目が行ってしまったライブでした。
…だとすると、ここでの頼みの綱は、いつものマスター・コーナー♪…と思いきや、マスターの「この日は調子が乗らない」…という理由で中止になりました(笑)。いやあ、大御所の発言ですな(笑)!…たまにはこんな日もあるという事でしょう。
あ、この記事のタイトルの“松茸”ですが、この日の賄いに松茸のお吸い物が出まして(凄い事だと思います)、恭子さんがステージ上で、この日の自分のブログ・タイトルは絶対に“松茸”になる…と言っていたので、それを実現したまででございます。…どうもお疲れ様でした(笑)。次回のライブは10月15日(金)です!
☆五反田 Rocky のHP…livecafe-rocky.com/