何度も出演させて頂いている Shock On ですが、流石にトリオ編成となると、ステージもだいぶ広く感じます。人数が少なくなった分、それぞれの演奏の負担は増えるとは思いますが、それだけ個性を生かせる場でもあるという事でしょう。織田君のオリジナル、又は織田君アレンジが随所に施されたカバー曲を中心に、たっぷりとお届けしてきました。
今回は、自分のオリジナル曲、そして Bashiry 君のオリジナル曲も1曲ずつセットリストに組み込みました。せっかくの個性、オリジナル曲として披露するのもまた楽しい時間で、それぞれの人間味が曲にも表れていたのではないでしょうか。…また、貴重なトークが聞けるのも、このセッションならではかもしれませんね。
そんな中、この日のハイライトとなったのは、“DIRTY BULLET”と“DIRTY ROSES”ではないでしょうか。織田君の作曲であり、TRI4TH の楽曲でもあるこの曲は、以前放送されていたTVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』のエンディングを飾った曲でもあります〔TRI4TH、TVアニメ『博多豚骨ラーメンズ』エンディング曲を担当!参照〕。特に“DIRTY BULLET”には、今回用にリアレンジも少々施していて、3人でバランス良く演奏する事が出来ました。勿論、曲の雰囲気は激しいままですので(笑)、個々の演奏者の負担増は言うまでもないですが、無事にやりきりました。お客さんの拍手もひと際大きく、期待に応えられた証拠だったかもしれません。大変ではありましたが、楽しく演奏出来ました。
楽器編成は3人のみとは言え、これまで以上の盛り上がりを見せた今回のセッションライブ。次回がいつになるかは分かりませんが、また色々なアイデアを持って、それぞれの個性を生かしたプレイを楽しめる時間にしていければと思います。どうもありがとうございました!
☆織田祐亮君のHP…https://ameblo.jp/oritayusuke/
☆Bashiry 君のHP…http://bashiry.net/
☆川口 Shock On のHP…http://www.shock-on.jp/