自分達は9月6日に新作CDフルアルバムとなる『4th Rebellion』をリリースさせて頂きますが、その部分を掘り下げた、ボリューム感のあるインタビュー記事、そしてCDレビューも載っています。取材では、メンバー皆で、作品に込めた強い想いを延べているので、どうぞチェックしてみて下さい!
この表紙、そしてインタビュー記事のデザインですが、お気付きの方もいるかもしれませんが、アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズの Columbia 版アルバムをモチーフにして展開させています。ハード・バップという、ジャズの歴史とは切っても切り離せないジャズの形態の1つと、自分達の音楽性をどこか照らし合わせてくれているような、そんな期待感を込めてのデザインだと自分は受け取りました。そして撮影地は、自分もよくライブ出演させて頂いている、お馴染みの吉祥寺 Sometime。デザインワークとお店の雰囲気が素晴らしくマッチしていて、自分としても何だか嬉しくなってしまいました。
CDレビューも含め、TRI4TH についての記事は全5ページ。ここまで丁寧に取材して頂いて本当に有り難いです。自分達も更なる高みを目指し、そしてまたこの雑誌に戻って来れるように、この先の音楽活動をしていきたい所存です。どうぞよろしくお願いします!
…そして、チラッと巻末にも、今回の取材時のやり取りが載ってます(笑)。気になる方は、是非とも Sometime に足を運んで頂きたいですね!
☆JaZZ JAPAN のHP…http://www.jazzjapan.co.jp
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com