東京スカイツリーを横目に見ながらのステージである「緑のステージ」は、TRI4TH が今まで多く、すみだジャズで出演してきた事のあるステージでもあり、一番馴染みのあるステージでもありました。今回もこのステージに立てて光栄であると共に、トリである事で、前述のような責任感も芽生えてきます。会場に着くと、ひと足早く ADAM at が正にステージを繰り広げているところで、お客さんも一緒になって盛り上がっている光景が飛び込んできました。そして、お昼頃に同じこのステージで出演してきたという、ベースの梅沢茂樹さんとも出会い、これぞジャズフェスという感じの出会い(笑)も沢山ありました。すみだジャズは自分の中で、もはや夏の風物詩の1つにもなっている気がします。
さて、沢山の茂樹を…、いや、刺激を受けて、自分達の出番となりました。3日間開催されてきたフェスティバルの緑のステージの大トリ。2012年の、一番最初にすみだジャズに出演させて頂いた時は、まだ自分達を知らない方が沢山いたと思われますが、バンドを続けてきた事によって、こんな大舞台に立たせて頂ける事になりました。そしてステージから客席方を見ると、緑のステージの客席スペースの限界点に位置する音響テントより、更に後ろの方にまでお客さんが沢山お越し下さっていて…、感無量の景色でした。
ここからは自分達の世界をお届けします。ステージは、ちょうど陽が落ちかけていた18:10から始まり、ステージが進むにつれて辺りは暗くなる代わりに、照明効果がより発揮される時間帯であったとも言えました。勿論、その照明に負けないくらいのパフォーマンスを自分達はしていきます。TRI4TH らしい疾走感と、パワフルさと、そしてグルービーで熱量のあるサウンド…。これが「踊れるジャズ」だとばかりに、お客さんと一緒にステージの時間を作っていきました。
今でこそ TRI4TH は数々のジャズフェスティバルに出演させて頂いていますが、まだ名も殆ど知られていなかった頃から出演させて頂いたジャズフェスが、このすみだジャズでした。それから何度も何度も出演させて頂き、自分達も他のフェスに色々と出させて頂くようになってきて、バンドの成長も出来た事でしょう。この日は、そんな自分達の成長をホームに持ち帰るような感覚でもあったのでした。そして、手応えもありました。この日のお客さんの盛り上がりも半端ではなかったです。
この日は、ベースに、町田〔TRI4TH、町田一番街 JAZZ Festival に出演!参照〕や札幌でもサポートして頂いた永田雄樹君に参加して頂きました。今回のサポート期間としてはこの日が最後になりましたが、ここでもベーシストらしいサウンド、パフォーマンスを存分に披露してくれました。本当に頼りになりました。ありがとうございました!
色々な想いが入り交じりながらのステージでしたが、あっという間に楽しい時間は経ってしまうのか、いつの間にか最後の曲まで駆け抜けていってしまいました。ひとまずステージから降りるも、それでもまだ客席は踊り足りないオーラがバシバシと(笑)きていました。ここで1曲だけアンコールへ。一番踊れる曲であり、恐らくすみだジャズに一番最初に出させて貰った時からやっている曲“Dance 'em All”を演奏し、今回の締め括りとさせて頂きました。ここでの盛り上がりも凄かったです。自分達のステージを最後まで見て頂き、そして最後までガンガンに踊って頂き、どうもありがとうございました!…ステージ上から見えた「すみだ」の景色、絶対に忘れる事は無いと思います!
本当に楽しい時間でした。何度も言いますが、すみだジャズはお馴染み過ぎて、このイベントが終わらないと夏を越せないという感覚さえあります(笑)。写真を見ても分かる通り、今年も無事に夏を越せそうな感じがありましたね。今まで見た中でも明らかに、一番沢山のお客さんがステージから見えた、今回のすみだジャズ。また来年もこの景色が見えたら…と思います。多くの方の協力があってこの日がありました。またどうぞよろしくお願いします!
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com
☆すみだジャズのHP…http://sumida-jazz.jp/sj/
大盛り上がりのLIVEで沢山の方々と楽しく身体を動かしながら、いろいろなTRI4THの思い出とともに幾度かうるっときてしまったのでした。
お兄様方、ほんとうに立派になってうれしいです。貴重な出会いに感謝。永田さんもありがとうございました!
初めから見て下さってありがとうございます。ここに
戻ってくると、自分達の今の成長も実感出来るような
気がします。今後がまた楽しみなのです!
sporty dibanding mobil setara yang lain dikala ini. Rancangan Ekterior
atau Model Oke: Diantara banyak mobil hatchback sejenis yang tidak sedikit bergerak di pasaran, mencapai berbatas sekarang ini tetap
belum tidak sekutil yg bisa menangani rancangan ekterior daripada Honda Jazz.
Tehnologi mesin IVtec yg dimilikinya menciptakan mobil city car penerbitan Honda
ini teramat bertenaga tidak beserta menciptakan boros memakai BBMnya (walaupun juga tak sanggup dibilang amat irit).
Nilai resale baik: Kelebihan yg perdana dibanding Honda
Jazz yaitu nilai resalenya yg tergolong lebih stabil dibanding nilai resale
mobil Hatchback sepadan yang lain. Jika dibandingkan dengan Honda HR-V, Kia Seltos boleh lebih berbangga diri kalau urusan ukuran dimensinya.