CD『Defying』に伴うものである事は言うまでもありませんが、この記事で特徴的なのは、CDに収録されているオリジナル曲を、それぞれの作曲者から、簡単ではありますが紹介されている事でしょう。これまで、色々な雑誌やラジオでインタビューを受けてきましたが、1曲1曲を紹介するといった内容がきちんと紹介されるのは、これが初めてかもしれませんね。中には、インタビュー中に自分も成程と思った事が幾つかあったり…(笑)。
レコーディング時や、ライブ時の使用楽器機材等が書いてあるのも、jazz Life らしい所かもしれません。それらも含めてお楽しみ頂けたらと思います。また、この11月号の特集の1つに、『晩秋のピアニズム』という興味深い特集があり、その中でも先月9月に自分もライブを見に行かせて頂いた、チック・コリア・トリロジー・ライブ〔チック・コリア、初ライブ鑑賞参照〕について書かれていたのは何だか嬉しかったです(自分が見に行ったステージの日ではなかったですが、逆に、他の日のセットリストを比較出来たりして良かったです)。
どうぞ全国の書店、又は楽器屋等で目に止めてみて下さい(ゆっくり読む為に、購入もお勧め致します…笑)!…よろしくお願いします!
☆jazz Life のHP…http://jazzlife.co.jp/