そもそも、この3人の組み合わせが9ヶ月振りという事もあり、懐かしさや、当時の面白さを言い合う時間が楽しく思えた時間になりました。個人的には、個々のメンバーで会ってはいるのですが、この3人が揃うと、また異なった化学反応が起こるのでしょう。会って話すだけでそう思っていたので、実際に3人で音を出すと、やはりどことなく以前の香港の風を思い出すと言いますか、それが本当に心地良い時間だったのでした。
選曲は、やはり香港でライブをやっていた時に取り上げた曲が中心となりました。ここでしか取り上げない曲然り、他のライブで何度となく取り上げている曲も、ここにはちゃんと D.S.T. のサウンドが存在しており、自分達ならではのアプローチでライブを作り上げていくという方向性が確かにありました。ジャズ系が多いので、基本的には即興的な演奏がメインになりましたが、その場で判断して音を重ねていく作業はとても遣り甲斐がありました。
そして、この日にはゲストボーカリストとして、ヨノアさんを加えて2曲程セッションさせて頂きました。自分は初めましてで、紹介してきた丹精君自身も、そんなにまだ知り合って時間が経っていないようでしたが(笑)、見た目を遥かに覆すソウルフルなボイスにまず驚き、そしてフロントとしての役割もしっかりとこなしている姿は流石だと思いました。今回は2曲だけの参加でしたが、また色々な側面をもった曲で一緒に音を出したら楽しそうな気がしました。
また、香港から来て頂いたお客さんにも、飛び入りで1曲歌って貰う等、振り返ってみればこの日はとてもバラエティに富んだ1日になっていたと思います。…そういえば、この日お越し頂いたお客さんは、遠方からの方が非常に多い日でもありました。“in Tokyo”…と銘打ちつつも、都外からのお客さんや海外からのお客さんに恵まれるというのも、ある意味で D.S.T. らしい状況なのかもしれません(笑)。ライブの頻度こそ少ないものの、またメモリアルなライブをお届け出来ればと思いました。皆さんどうもありがとうございました!
☆外苑前 Z・imagine のHP…http://www.radio-zipangu.com/zimagine/
とても楽しめました!笑いも一杯あり、プロフェッショナルなエンターテイメントを堪能しました。2ndはもっと熱かったようですね!前の方で観させていただいたので、ここで初めて竹内大輔トリオを観た時のことを思い出したりも笑 素晴らしい演奏&パフォーマンスを間近で観れる感動に感謝しつつ。また楽しみにしています。ありがとうございました。
ステージになりました。人懐っこいメンバーの
集まりでもあるので(笑)、自然と色々な方が
ステージに気軽に上がってくれるのだと思います。
また機会がありましたらお越し下さいませ!