…とは言え、昼からの公演があるという事で、前日同様やはり入り時間は早く、それは銀座に朝の9:00というものでした。前日、車組ではなかった自分とトランペットの織田君は前橋市内のホテルに宿泊し、次の日の朝に電車移動する事を選択…。ホテルから最寄りの新前橋駅の電車の出発時刻は6:38発というものでしたが、これが素晴らしい事に、今年の3月に開通した上野東京ライン直通の列車という事で、銀座ケントスの最寄り駅である新橋駅まで乗り換え無しの1本で行けてしまうのです。ここで上野東京ラインの恩恵にあやかるとは思いませんでしたが(笑)、群馬の山々を横目に見つつ、お陰で車内ではぐっすり快適に過ごせました。新橋駅到着は8:51。パーフェクトに完璧、所謂パーペキです♪
銀座ケントスでの演奏は、恐らく自分は初めてだったと思いますが、天井が高く、ゴージャスな雰囲気が一目で分かる程に溢れており、それはお客さんの座席にも表れていました。中央から背後に向かうに従って高さも付けられ、どこからも遮る物がなくステージが見渡せます。左上写真がリハーサル時のものですが、この環境に照明の力も手伝って(右上写真参照)、豪華さ溢れるステージが展開されていったのでした。
CDのレコ発ライブという事で、CD収録曲は勿論、他にも何曲かカバー曲を演奏させて頂きましたが、一応『NÎROCK!』との差を出す為に、少ししっとり目の曲を多めにお送りしていきました。…というのは実は一部分だけで(笑)、後は通常の『NÎROCK!』通り?ガンガンに攻めた曲をお送りしていきました。…と言いますか、お客さんも実はそれを心のどこかで期待されていたのではないでしょうか(笑)。ライブの最後にはお客さんを立たせて、皆で身体を揺らしつつ踊っていきます。それはどこかで心の開放がされたかのようで、皆楽しそうに身体全体でライブを楽しんでいる感じでした。勿論、自分達も楽しく演奏出来たと思います!
…とは言え、2時間ぶっちぎりのステージを昼夜2回公演行っているのは事実なので、疲れが無いわけでもありません。そして次の日もまた TRI4TH のライブが控えてたりと、まだまだ自分達は音楽活動の渦中にいるわけなのでした。それもあってか、この日の打ち上げはメンバー全員共に、心から楽しんでいる感じがありました。思い切り演奏に打ち込み、そしてその後は思い切り打ち上げで楽しむ…。充実したライブを終えられたならではでしょう。今回も本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!
そして大事なお知らせが…。『NÎROCK! Vol.10』、来年の5月28日(土)、29日(日)にお馴染みの渋谷 Glad にて決定です!…サポートメンバーは今回同様、TRI4TH +平田崇でお送りします♪…10回目となる節目に自分達を呼んで頂き、本当に感謝ですよね。これは目一杯盛り上げなければいけません。どうぞよろしくお願いします!
☆新納慎也さんのHP…http://www.shinya-niiro.jp/index.html
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com
☆銀座ケントスのHP…https://www.kentos-tokyo.jp/ginza/
いつもとはまた違ったTRI4THの晴舞台に、まるで親心的(笑)なワクワク感、そしてその心は思い切り満たされたのでした。
「NÎROCK!」もTRI4THも10周年で、ご縁ありますね。来年また楽しみにしちゃいます!
心の解放にも繋がったのではないかと思います。ここでの
演奏は、普段の TRI4TH のライブでは聴けないものばかり…。
そこにレア感を持って聴いて頂けるのは有り難いですし、
自分達もレア感を持って演奏していますので(笑)、お互いに
良いバランスでの時間を過ごせたのではないでしょうか。
そして来年の『NÎROCK! Vol.10』、是非ともお楽しみに!