今回は荷物量の関係もあって、ワゴン車1台をレンタルしての行程となりました。…写真では狭そうに見えるかもしれませんが(笑)、今まで一番パーソナルスペースが広く、とても快適に車内に過ごす事が出来たと思います。それは精神的な余裕にも繋がり、各地の美味しい物を吸収しつつ、良いモチベーションでそれぞれのライブと向き合う事が出来たように思いました。
初の福岡(左上写真参照)、TRI4TH の最初の遠征地でもあった広島(右上写真参照)、多くの方に足を止めて見て頂いた名古屋(左下写真参照)、そしてカルメラが大阪で開催してくれた『JAZZ A GO GO Vol.4』(右下写真参照)…。本当に多くの方にお越し頂き、そして自分達の演奏を心待ちにしてくれていたように感じました。1曲1曲をやる毎に歓声が沸き起こり、集中して楽しんでくれているのが分かります。自分達もその雰囲気を肌で感じ、更なる演奏の奮起に繋がりました。
そして、この遠征ツアーの最終日となった、再びの名古屋(下写真参照)。TRI4TH の第2の故郷とも言えるこの場所で、ひとまずの区切りを付けられたというのも、何だか感慨深い思いになってきました。第2の故郷…と言える所以は、トランペットの織田君とドラムのタカオさんが大学時代を名古屋で過ごしたという部分があるのですが、そうではない自分としても、何度も名古屋に足を運んでライブをやらせて貰える事によって、その感覚は強いものになっているように改めて思いました。
恐らく、各地を回ってきて大盛況で、期待感も勿論受け取ってきたのですが、名古屋ではこれらに加えて「お疲れ様」という雰囲気も感じられたからだと思います…。バンドにとって、こういった場所の存在というのは本当に有り難い事で、今回は特にそう感じたのでした。
ひとまず東京に戻るも、ツアーはまだまだ続きます。また各地で皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。そして、今回立ち寄らせて貰えた各地にも、またひと回り大きくなった自分達を見せられるよう、日々精進していければと思います。どうもありがとうございました!
…今回はあまりにも印象的な事が多過ぎて、いずれ書くであろう(笑)ツアー日記も相当長くなりそうですが、後日、どうぞ楽しみにして下さいませ!
☆TRI4TH のHP…http://www.tri4th.com
自分が聴けた5人の演奏は、気合もこもりすべて素晴らしく頼もしかったです。
そしてまた客席がすてきで!心斎橋に全国から集結した顔見知りの方がなぜかみんな近くに…めちゃうれしかったですし、あこがれだったDOXYの客席のノリ、どこにもないと思われる名古屋ならではのあったかさで、お宝モノの時間を過ごせました。あまりにも楽しかったので、ゆかりの場所訪問好きな自分はリニアモーターカーに乗って、とある大学の前まで行ってみて満足してきました。
まだまだいろいろ続くと思いますが、からだを大切に乗り切られること願っております。
くらいの嬉しさと頼もしさが込み上げてきますよね。自分達が
地方遠征に行く際にも、お客さんを始め、何度も足を運ぶ度に
馴染みがある人が増えてきて、とても楽しい時間になっていく
のです。…これは、ツアーをする時の活力にも繋がるようにも
思います。やはり、ツアーというのも、人と人で成り立って
いるんですよね。今後も楽しみにしていきたいと思います!